ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

ワーホリ半年経過

半年あっという間に過ぎてしまいました。

帰国へのカウントダウンの始まり。

 

ダブリンを選んで良かったのか

ここの土地が私に合っているのか

と聞かれたら答えはNO。

 

私がワーホリ行こうと思ったのは

いままでの生活と仕事にちょっと飽きたっていうのと

彼氏と別れてフリーダムになったっていうのと

もともと私は日々の生活に刺激を求めるタイプだった。

っていう理由もある。

 

だけどここには特別なことはあまりない。

 

 

だけどあと半年もここに居られないと思うと悲しい

まだ日本帰りたくない。

なぜなら

もっといろんな国を旅行して帰りたいから。

英語もあんまり上達していないから。

 

って考えると

学生ビザに切り替えてもっとここに留まるのが

私にとって一番良い選択なのかなあ。

って思ったりしている今日この頃です。

 

正直、ダブリンでしかできない経験ってしてない。

だけど私がワーホリで経験して良かったこともある。

 

それは、年齢・国籍・性別問わずいろんな人と知り合える。

それに伴いいろんな文化、思考を知ることができる。

その結果、未熟な自分に気づくことができる。

変えなきゃいけない自分、変えられない自分が

明確にわかってくる。

 

それだけでここに来て良かったかなあ。