ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

2019-01-01から1年間の記事一覧

服作り 第二弾

服作りのブログに対して少しだけ反響があったので第二弾。 ブログをほったらかしている間に妊娠して 気づけばもうすぐ臨月! ということで自分の子供にも 服を作ってあげましたよ♡ 見ているだけでにやける。 ベビー服も金額など要相談で受け付けます。

服作り始めました

日本ではパタンナーとして働いていたので 必要最低限の裁断ばさみ、メジャー、定規、ピンなどはなんとなくベルギーに持参済みでしたが、肝心のミシンはというと日本に置き去りのままでした。 クリスマスシーズンに友達の家にご飯を食べにいったとき 友達も服…

オランダ語語学学校

私の通う語学学校の大半を占めるのが中東系の人々。 なぜなら内戦や戦争から逃れるためにベルギーにやってきた人の人口が多いため。 あとはフランス人、チェコ人、ポーランド人、韓国人、中国人、ロシア人、東南アジア人、アフリカ人などがパラパラといる感…

ベルギー人旦那の親との距離

彼の親との距離が気になる私。 私と出会う前は色々あって4年ほど連絡を絶っていた彼。 しかし私と一緒に住むことを決めた際に 再び連絡して再会し 今はとても仲がいい。 1番びっくりしたのが 彼とママとの挨拶のキスがたまに 口と口な事。 初めて見た時は…

語学学校に通う。

私の住む地域はオランダ語圏なので オランダ語の学校。 https://integratie-inburgering.be/contact#5c9f02cf-3b24-4e1d-9886-d43a82f1ede3 まずは各自治体の窓口に連絡。 予約後に伺う。 この際パスポートと 入国後に市役所に作成してもらった 滞在証明書が…

ベルギーでの婚姻手続き

やっと終わったー! 日本で書類集めをはじめてから5か月。 本当はそんなに時間がかからないはずなんだけど 私の調べが甘かったのと 自分たちの記念日に籍を入れたかったので なかなか時間がかかってしまった。 まずは籍を入れる市役所で !必要書類のリスト…

週3回から週5回。

これは私が彼の職場に足を運ぶ頻度。彼が閉店間際に私を呼びつけるのでレストランに行き、彼が終わるのを待ちつつビールやワインをごちそうになって彼の仕事が終わったらBarに移動する。と言うのがお決まり。 さらに彼のお母さんは、彼の働くレストランのテ…

年末の不運の取り返し

クリスマスプレゼントとしてサプライズがあるよ!と、興奮気味でいう彼。 年末のサッカーの観戦チケットが手に入ったらしい。しかもVIP。シャンパンと軽食付きだそう。20:00キックオフ。 超おしゃべりで誰にでも話しかける彼は彼の働くレストランに来ていた…

ベルギーでの年越し

彼の働いている海沿いのレストランから 年越し0時ちょうどに始まる花火が良く見える。 更にシャンパンも振舞ってくれる。 人が多すぎず、うるさすぎず、寒すぎず カウントダウンにはもってこいの場所。 彼は当日仕事だったので 私は23時半頃レストランに行…