ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

こんな日々

先週彼の両親と彼と彼の働くレストランで

みんなでランチした。

彼の家族にとって悲しい出来事があった日だったけど

そのランチのおかげで心が和み

悲しい出来事を少し薄れさせ

いい日だったと思えるようになった。

 

おいしいごはんとお酒。

そして楽しい会話。

 

パパはいつもお酒を1杯位しか飲まないのに

その日はワイン3杯とアイリッシュコーヒーも飲んでいた。

私もそのくらい飲んだかな。

 

ご飯のあとはパパママとバイバイして

ネパール出身の彼の友達の部屋を探すため不動産屋さんへ。

 

ベルギーにはたくさんの人種が住んでいるけど

差別も結構あるらしい。

そのネパール人だけで不動産屋に行っても

いい物件を紹介してもらえないかもしれないので

私たちの部屋を探してくれた人のところへ

彼は行くことにした様子。

 

見学の日にちを決めて

アポなしだけどその友達の家に行ってみると

友達は居なかったが家族が暖かく迎えてくれた。

 

子供たちがなつっこくてかわいくて

凄く癒された。

お嫁さんも優しくて

ネパールティーとネパール版餃子のようなものを作ってくれた。

 

今のところは1LDK€500で大人3人子供2人が住んでいる。

狭すぎる。

今回探してもらったところは

LDKベランダ付で€615

写真しか見てないけどなかなかきれいで

良さそうだった。

彼らがその部屋に住めることになればいいな

と私も思う。

 

少しまったりしたら

いつものように町に飲みに出かけた。

 

彼はおしゃべりだから

すぐにいろんな人と仲良くなる。

私もそこに加わってワイワイおしゃべり。

 

中年カップルと相席し彼らのなれそめを聞く。

40年前(10代の時)に付き合っていて

彼のほうから連絡を取り

3日前、久しぶりに会ったらしい。

そして意気投合して既に一緒になることを決めたらしい。

なんてロマンティック。

 

そのカップルが帰った後は

違うお姉さんとおしゃべり。

ヴァケーション中でここに遊びに来ているらしい。

そして私のことをかわいいかわいいと気にいって

何度も何度もキス&ハグをしてきた

しまいには口と口でw

私も結構酔っぱらっていたので

家に帰ろうとしたところ

彼の友人MilaがBARにやってきた。

彼女は骨董品屋を営んでいて

私も1度お邪魔してお茶をごちそうになった。

 

『うちにおいでよ』という誘いに

久しぶりの再会だったので乗る私たち。

ナイトショップでワインを買って

ミラの旦那も合流して

お店のソファーで乾杯。

 

ミラの旦那はファッションデザイナー

私がパタンナーである事を覚えていてくれて

今期のパンフレットとイタリア産の生地、

更にデザイン画をその場で描いてプレゼントしてくれた。

 

穏やかでいい時間を過ごせた。

 

ワインボトルを2本開けたところで

家に帰ることに。

 

彼は朝からラーメンが食べたいと言っていたので

帰宅後それを作る。

朝から仕込んでいた味付き煮卵と一緒に。

食べ始めてから少しすると

誰かが部屋をノックする音が聞こえた。

時間は夜中の12:30。

 

扉を開けると下に住んでいるアハメッドが

ワインを飲もうと

友達を4人もつれてやってきた。

しかし手ぶら。オイ。

本当は家に入れたくなかったけど

数日前に私たちも彼の家に飛び入りで飲みに行ったから

断れなかった。(私たちはお酒を持ってったけど)

 

そんなざわつきを聞いて隣に住んでいる人も合流。

一人は狂ってるのか酔っぱらってるのか

床でゴロゴロするし

大声出すし、ワインこぼすし

キスしてくるし(女性)、

一人は日本人が大好きらしく

アピールが凄いし、

一人は台所で怪しげな動き。

 

アハメットは

『ごめんね、もう寝るよね。、』

と急に空気を読み出し

1時間もしないうちに帰って行った。

 

カオスだった。

 

楽しかった1日がもやもやで終わった。。。

 

次の日、彼のママとお買い物した後

また彼の働くレストランへ行きお茶していると

昨日私にめっちゃキスしてきたお姉さんがやってきた。

彼が帰り際に『職場に遊びにおいでよ』と言っていたからだ。

『また明日!』ってバイバイしたけど

まさか本当に会うことになるとは。

 

私たちはすぐに帰ったけど

お姉さんはワイン7杯も飲んで帰ったらしい。

 

そして次の日彼の仕事終わりに

レストランでワインを飲んでいると

お姉さんから連絡があり

近くのBARで合流することに。

明るくて気さくで楽しい人。

 

たくさん飲んでたくさん笑って。

 

こんな風に日々を過ごしている私です。

 

こういう交友関係とか時間の過ごし方が

ベルギーでは普通なのか

彼が特別なのか、、、

知りたい。。。。。。