ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

イタリア旅行 フィレンツェ編

フィレンツェに着いたとたん

ちょーさみしくなりました。

一気に孤独。

行く場所も決めてないし

一気に充電が切れた感じ。

 

でもせっかく来たので

ゆっくりだけど観光しましたよ。

 

フィレンツェは私が行った4都市の中で

一番落ち着いていて素敵な場所でした。

 

フィレンツェのおすすめ!

 

Duomo - Cattedrale di Santa Maria del Fiore

 

Campanile di Giotto

f:id:spice___up:20171219023918j:image

f:id:spice___up:20171219024010j:image

ここは必ず押さえるべき。

外装がたまらんです。

そして鐘楼に上って町を見渡すことができます。

 

 

Piazzale Michelangelo

f:id:spice___up:20171219023952j:image

ここからの眺めも最高。

ここでも夕日をキャッチしました。

町の中心から少し離れているけど

歩いて行ける距離です。

川沿いをゆっくり歩いて気分転換。

f:id:spice___up:20171219024138j:image

 

 Palazzo Pitti E

 f:id:spice___up:20180102044908j:image

f:id:spice___up:20180102044950j:image

 

そんなところでしょうか

完全に観光のやる気スイッチが切れてました。

 

おしゃれなレストランで

ゆっくりランチしたり

ただふらふら歩いて美術館に立ち寄ってみたり

間違えて美術学校に入ってみたり

ホステルで一人ビールを飲んでみたり

f:id:spice___up:20180102045030j:image

f:id:spice___up:20180102045126j:image

f:id:spice___up:20180102045333j:image

 

ちなみにダビデ像がある

アカデミア美術館には行きまけんでした。

フィレンツェ滞在最終日前夜

相部屋だった女の子が

『アカデミア美術館に行きたかったけど

チョー並んでて今日は行けなかった

だから明日朝から並んで見に行く』と言っていました

私もそれに便乗すればよかったんだけど

そんな気力もなく

すんなり諦めました。

美術館はローマでお腹いっぱいだったし。

昼過ぎに一応目の前まで行ってみたけど

その日のチケットはすでにありませんでした。

みなさまチケットの確保はお早めに!