ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

イタリア旅行 ローマ編

イタリア国内の長距離移動はすべてイタリアの新幹線

Italoを利用しました。

他にもTRENITALIAなどがあるけど

Italoが一番早いです。

 

ナポリーローマ€15

ローマーフィレンツェ€32

フィレンツェヴェネチア€22

でゲットしました。

 

 

チケットは早めの予約が良いです

安いチケットからどんどんなくなっていきます

予約はすべてGoEuroというアプリでしました。

ユーロ圏の移動方法検索・予約に便利です。

電車、バス、飛行機一気に調べられます。

 

チケットは車内でケータイのQRコードを提示するだけ。

 

ちなみに切符を買って電車に乗る場合は

必ず乗車前に打刻しなければいけません。

(別の日、私はそれを知らずに車掌に

注意され、危うく罰金払わさせられるところでしたが見逃してもらいました。)

 

 

ローマ到着!!

ローマの駅は大きいし人も多いので

彼とはホステルで集合することに。

 

ローマの駅からホステルまではバスで移動。

バスのチケットは駅内の自販機で買えます

バス内で買うより安いです。

駅が周囲にない時は近くの売店とかでも

バスのチケット買えます。

 

 

ローマ観光

私が紹介するまでもなく有名どころだらけ。

トレヴィの泉

コロッセオ

フォロロマノ

バチカン博物館

ヴェネチア広場

ナヴォナ広場

パンテオン などなど

 

 

どこをとっても良いです!!!

全然飽きない、町全体美しすぎる

そしてロマンティック♡

ごはんはどこで食べても美味しい♡

お酒を飲み歩きできる♡

気候がいい♡

今の所イタリアの中で

ローマが一番好き♡!!!

(一人じゃなかったってのも大きいかもだけど)

f:id:spice___up:20171218175111j:imagef:id:spice___up:20171218175141j:imagef:id:spice___up:20171218175152j:image

 

 

 

そんな中でのオススメは

The Giardino Degli Aranci

から見るローマの景色!!!

f:id:spice___up:20171218174218j:image

私達は夕方に行ったので綺麗な夕日と街並みを

ダブルで見ることができましたよ♡

しばらくぼーっと眺めてました。

 

 

 正式な場所の名前がよく分からないのですが

Belvedere Dei Salviatiの丘も

お散歩しつつも素敵な景色が見れるのでオススメです♡

 f:id:spice___up:20171218175214j:image

 

 

上記の有名どころの中では

フォロロマノが個人的に一番好きです。

 f:id:spice___up:20171218175232j:image

 

 

コロッセオは迫力あって見応えあるけど

イタリア訛りの英語のツアーが全然聞き取れなくてただただ苦痛でした。

暑いしなかなか終わらないし。

f:id:spice___up:20171218175408j:image

 

 

 バチカン博物館はただただ美しい!!

そして規模がでかい!!!

f:id:spice___up:20171218180359j:image

一日はここで潰れちゃいます。

チケット予約は余裕を持って

一ヶ月前に買うのがオススメです。

 

 

トレヴィの泉

泉に背を向けて一枚コインを投げると

再びローマに戻ってこれるって知ってますか?

彼が私に教えてくれて、コインをくれたので

私も投げておきました。

 f:id:spice___up:20171218175456j:image

彼はイタリア人がコインを投げてるのを見て

笑ってました

『やる必要ないだろ』って笑。

 

そして数日後、思いがけずトレヴィの泉にたどり着いた時

『ほらね?戻ってこれたでしょ?』

ってドヤ顔されました。笑

 

 

ナポリでも見かけたけどローマでも

テラスでご飯食べてるカップルに

バラの花を差し出して

男なら女性にプレゼントするよね?

みたいな感じで押し売りする人たちをよく見かけました。

 

彼は道端に咲いてる綺麗な花を見つけると

それを取って来て必ず私にくれました。

花束貰うよりもなんかキュンとします。

f:id:spice___up:20171218180100j:image

 

 

二人ともお酒が好きなので

ビール飲み歩きしつつ観光名所を目指す。

たまにジェラート食べる。

ご飯食べつつワイン飲む。

ビール飲みつつ行列待ち。

たまにエスプレッソ飲む。

ご飯食べてワイン飲む。

ホテルにワイン買い込む。

てな感じでだらだら飲んだくれてました。

朝から晩まで。

天国だったな〜。

 

 

では。