ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

バイトクビになった話

バイト開始二日後にクビになりました。。。

 

 

アイルランドの最低時給は€9.15

バイト開始二日後に

私が言い渡された時給は€7.0

 

、、、えっ?ってなって

ミニマム€9.15って聞いてますけど?

ってBossに言ってみると

君はまだまだ覚えることがたくさんあるし

アイルランドでの経験はないでしょ?

だから初めからその時給は与えられない

先輩みたいにできるようになったらあげるよ。と。

 

半年くらい働いてるほかのスタッフは今でも

€9もらえてないって聞いていたのでなんだか信用ならない。

 

時給低くても少しの間そこで働きながら

他を探したほうが良かったかもしれないけど

自分の性格上、

なんでそんな低い時給で働かせられなきゃならないんだ!!

っていう気持ちが沸々としてきて

 

クビ覚悟でもう一度

それは違法なんで適正に払ってもらえますか?

って聞いてみた

そしたらやっぱり「もう来なくていい」

と言われてしましました。

 

そんなこんなでニートに戻ったのでした。

人生そんなに甘くないよね~。

 

なので皆さん、

時給の確認は働く前にしっかりしましょうね♪