ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

ワーホリに持っていくカメラ購入!

ミラーレス一眼レフカメラを買おうか

高級コンパクトデジカメを買おうか迷っていたんですが

ついに買っちゃいました♪

 

高級コンパクトデジカメ!!!

 こちらの

SONY Cyber Shot RX100M3

やっぱり

コンパクトなこと!
センサーサイズが1型なこと!
操作が簡単なこと!
もちろんWifiでデータ送信可
スマホで遠隔シャッターできる


ってところが決め手でしょうか

 

今までカメラについて全く知識がなかったのですが
先日秋葉原ヨドバシカメラのカメラコーナーで
2時間もお世話になってちょっと学ぶことができましたw
その前からビックカメラに通いつめてたんですげと、ヨドバシの店員さんはとっても丁寧でわかりやすく説明してくれました(^^)

 

カメラを選ぶにあたって大事なものは
センサーのサイズだそう
いくら画素数が多くてもセンサーサイズが小さいと
きれいな写真は撮れないそうです

今はケータイでもある程度きれいな写真は撮れるけど
1型のセンサーはケータイには搭載できないそう

コンパクトデジカメの中でも1型センサー搭載は結構優秀で

ミラーレス一眼にも匹敵するんですって

 

使い方もシンプルで説明書を読まなくてもなんとなく操作できる感じでした!

そこは私にとってだいぶポイント高いです!

何故なら説明書を読むのも面倒だからw

 

最終的にPanasonic DMC-TX1とすごーく迷いました

 これは10倍ズームも取れるし

ムービーにも強いみたいです

こちらも1型センサー搭載



ちなみに私が初めに欲しがってたのはこちら 

OLTMPUS OM-D E-M10

 これはミラーレス一眼です

こちらのセンサーサイズは3/4
ミラーレス一眼の良いところは
レンズを交換して接写から遠くのものまで
幅広く撮影できる点!

更にこちらは初心者向けで操作が簡単♪

しかし面倒くさがりな私が
毎回レンズを持ち歩くかってこと
あとは大きいのと重いのと…
自分の性格を考えてこちらは諦めました

 

重要なのは自分との相性と何を撮りたいか
更には自分で使いこなせるかって事でしょうか

 

説明が雑ですみませんww



すっごく時間がかかったけど

SONY Cyber Shot RX100M3に出会えてよかったです♡

 

これで好きでな写真をいっぱい撮ろうと思います!!!