ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

ベルギー人旦那の親との距離

彼の親との距離が気になる私。

 

私と出会う前は色々あって4年ほど連絡を絶っていた彼。

しかし私と一緒に住むことを決めた際に

再び連絡して再会し

今はとても仲がいい。

 

1番びっくりしたのが

彼とママとの挨拶のキスがたまに

口と口な事。

初めて見た時は衝撃でした。

マ、マザコンなのかなこの人は。。。

と、なんだかとても複雑な気持ちになりました。。

 

その後、彼のママとおばあちゃん、

彼のママと義理の妹もたまに口でキスしてる

のを見て、ママがこういう人なのか!

と、少し割り切れるようになりました。

 

そして先日、婚約後家族でご飯を食べに行った時、

なんと彼のママも、お祖母ちゃんも

お別れのキスは私に対しても

んーまっ!って、口にキスをしてきたのですw

これにはちょっと引きました。

が、、、家族として迎えてくれたのかしら

と、前向きに考えることにしましたがw

 

 

彼が両親に電話する頻度は週に3回以上。

ママが私に電話してくる頻度は週1以上。

うちに来る頻度は週1回以上。

 

多くない?

ちなみに彼が仕事で居ないときも来ます。

 

ちなみに私が自分の親に電話する頻度は2ヵ月に1回くらい。

LINEも月数回程度。。。

 

私たちは車がないので、

スーパーで大量買いとか、

病院に行くとか、

電車やバスで行きにくい友達の家とか

彼の親が送り迎えしてくれます。

 

そして、私は今無職なので節約生活

(というか物を増やさない、最低限あるもので生活)

しているわけなんですけど、ママは

『あれが足りないでしょ、これ買ってあげるから』

とめっちゃ援助してくれます。

 

とてもありがたい事なんだけど

私にとってはなんだか申し訳けない気持ちでいっぱいになります。

彼も私も30過ぎなのにこんなにしてもらっちゃって。。

 

 

昨日は隣に住む人に海老を大量にもらって

『自分でこれを剥いてたら1週間かかるけど

ママだったら数時間でできるから呼ぶ』と言って

次の日にママに来てもらっていた。

彼は一切手伝わずワインを飲んでて見てるだけ。

さすがに私は気が引けるので

剥き方を教わり一緒に作業しました。

 

その前は、私とケンカしたときに

彼が八つ当たりして食器棚を壊した時。

数日たっても直す様子がないので

あんたがやったんだから自分で直して。

このままじゃホコリ入ってきちゃうじゃん!!

と彼に言うと

『パパが直せるから連絡する』といい

数日後パパが来て直していってくれました。

 

 

 

彼が一人っ子で親が甘やかすから

このような家庭になっているのか

外国の家庭はこんな感じなのか。

どうなんでしょうか?

どうしてもモヤモヤが残ります。。。