ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

気付けば終わってたワーホリ

一年あっという間だったわ。

日本を出てほぼ一年で帰ってきました。

早い早い。

 

アイルランドに行く前に

ダブリンは小さすぎてすぐ飽きちゃうかもって言う不安を抱いていたけど

まさに的中。

東京暮らしに慣れていてそれと同等を求めていたらダブリンはつまらない。

 

みなさん気をつけてね。

 

 

ダブリンはつまらない。

 

 

こんなことブログに書いていいのかどうか

わからないけど、本当のことだし

読んでるの少人数だしいいよね?

 

 

他の人のアイルランドブログ読んでても正直つまらないし。

 

これが本音なのです。

 

よく一年滞在できたな。

って感じです。

今思えば。

 

 

語学学校、バイト先、シェアハウス、ミートアップ、クラブで出会った愛すべき友達が沢山出来た♡ 

それが何よりの救いで今までやってこれたんだと本当に思う。

みんな、ありがとう♡

 

しかしもう、再訪することはないだろう。

 

さようなら。。

 

って終わりたいところだけど最後に皆さんのためになるような記事を。

 

荷物郵送について。

 

日本には、World Box

https://www.worldbox.ie/

2kg €35 - 29kg €85

を利用。

ネットで予約すれば規定のダンボールを家に送ってくれるし、近くのテスコにも専用ダンボール売ってます。

 

そして私はヨーロッパ圏内に彼氏がいたので Send my bag

https://www.sendmybag.com/quote

をスーツケースを送るために利用しました。

20kg €38

30kg €46

 

ちなみに日本までだと 

30kg €238

。。。。

高い。

 

でも、スーツケース送らなきゃいけない時は

これを利用するのが便利だと思う。

 

帰国間際に旅行して帰りたいとか。

私みたいに。