ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

海外から日本へ電話やFAX

 私がいろいろ調べた結果

一番使いやすい通話アプリは

 

Skype

Skype を使って国際電話番号に直接通話

 

スカイプはテレビ電話のイメージが強いかと思いますが

普通に通話できます。

 

アイルランドから日本の固定電話へ

1分2.26円(確か...)

クレジットを600円から購入することができます。

フリーダイヤルはつなぐことができませんが

必要があればフリーダイヤル以外の担当部署に電話してから

電話を回してもらう

などすれば問題ないでしょう。

 

私の友達が国際電話用に

SIMカードを買っていましたが

SkypeであればわざわざSIMを出し入れする手間も不要です

さらに私は携帯が壊れていたので

前回はPCを使って通話しました

こういった緊急時も便利だと思います。

 

 

そしてFAX!!!

このインターネットが主流の時代に

FAXなんてなかなか使わないし

ましてや海外にいてどこからFAXできるのかなんて

全くわからない!!!

と思いきや、便利なサイトがあるのです。

 

HELLOFAX

Top-Rated Online Fax Service | HelloFax

 

5枚まで無料送信できます。

FAXなんてなかなか使わないしこれで十分だと思います。

PCで書類を作ってPDF印刷して送信するだけ。

5枚では足りない場合ツイッターでツイートすれば+5枚

フェイスブックでシェアすれば+5枚

といった感じで上限を増やせます。

Googleアカウントからログイン可能なので

とっても便利です。

 

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

以上~