Spice up my life in Ireland ♡

アイルランドでワーキングホリデー!ギリホリ!!

ワーホリ半年経過

半年あっという間に過ぎてしまいました。

帰国へのカウントダウンの始まり。

 

ダブリンを選んで良かったのか

ここの土地が私に合っているのか

と聞かれたら答えはNO。

 

私がワーホリ行こうと思ったのは

いままでの生活と仕事にちょっと飽きたっていうのと

彼氏と別れてフリーダムになったっていうのと

もともと私は日々の生活に刺激を求めるタイプだった。

っていう理由もある。

 

だけどここには特別なことはあまりない。

 

 

だけどあと半年もここに居られないと思うと悲しい

まだ日本帰りたくない。

なぜなら

もっといろんな国を旅行して帰りたいから。

英語もあんまり上達していないから。

 

って考えると

学生ビザに切り替えてもっとここに留まるのが

私にとって一番良い選択なのかなあ。

って思ったりしている今日この頃です。

 

正直、ダブリンでしかできない経験ってしてない。

だけど私がワーホリで経験して良かったこともある。

 

それは、年齢・国籍・性別問わずいろんな人と知り合える。

それに伴いいろんな文化、思考を知ることができる。

その結果、未熟な自分に気づくことができる。

変えなきゃいけない自分、変えられない自分が

明確にわかってくる。

 

それだけでここに来て良かったかなあ。