ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

家計簿つけてみました

アイルランドに来て早半年。
ようやく現実を見る。

 

8月。

f:id:spice___up:20170901011231j:image
家賃450ユーロ。
光熱費40ユーロ。
それ以外300ユーロで1ヶ月収まったことに
我ながらびっくりしています。

€1=¥130で換算すると
トータル10万ちょいな感じでしょうか。

Foodースーパーでの買い物
Daily goodsートイレットペーパーとか
Transportーバス、電車
Socializingー外食、飲み代、クラブ
Fashionーコスメ含む
Phoneーケータイ代

私の場合、飲み代がいちばんの割合を占めています。
ソーシャライジングの金額はもちろん
ほとんどお酒代ですが
Foodの3分の2くらいはお酒です。
お酒飲まなかったら全然お金かからないんじゃないか??


今はレストランでバイトしてるので
朝はパン食べて、夕方まかない食べて、
夜はビール飲んで。
休みの日は自炊して。
たまに女の子の特権で奢ってもらって。

ネイルは自分でやる。
服は最低限しか買わない。
コスメは安物。
自炊する。
髪は伸ばしっぱなし。


こんな生活ですが
別にストレスたまったりはしません。


自然と色んな欲が無くなっている気がする。
いいのか悪いのか。。。


この生活が日本でも出来たら相当貯金できそうだなぁ。。。


今までは旅行費も全く気にして無かったけど
これからは別途計算したいと思います。


ではまた。