ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

からの、バイトGET

初めてのCV配り。

ターゲットはレストランとカフェ。

 

なかなか緊張しました。

1件目は募集かけてなかったけど

大きくておしゃれでいい感じのカフェ。

採用されなくてもいいし

まずは練習がてらにCVを渡してみる。

笑顔でスタッフが対応してくれて

マネージャーに渡すね~と。

 

みんな口を揃えて

マネージャーに渡さなきゃ意味がないよ~

って言ってたけど初めてだったもんで

マネージャーいつきますか?とか聞けなかった。

 

CV渡せただけで達成感ww

 

その後初日は7件配りました。

その中でも1件、ここ雇ってくれるんじゃないか!?

って手ごたえ感じたところがあったけど

結局電話来ず。。。

 

翌日も6件ほどCVを配る。

家に帰ってぐったりしていると

(そんなに配ってないのに笑)

フラットメイトが帰ってきて

「仕事みつかった?」と

「まだだよ」って私が答えると

「あそこのジャパニーズレストランは行った?

行ってないならトライしな。何もしないより

した方がいいよ。」って言ってきました。

 

正直ジャパレスじゃないところで働きたかったから

CV1枚も配ってなかったけど

重い腰を上げて行ってみることに。

 

その日に違う子がトライアルに来る予定で

「その子がダメだったら連絡するよ。」とのこと。

 

そしたらその日のうちに電話がかかってきて

面接⇨トライアル⇨GET

となりました。

 

フラットメイトに感謝。

2度も仕事探しにおいて助けられた。

ありがとう!!!

 

 

正直私の英語のレベルはかなり低いです

12週の語学学校が終わる3週間前にようやく

Pre-IntermediateからIntermediateに

上がれたレベル。クラスの中でもレベル低かったと思う。

 

 お客さんの注文は必ず聞き返すし

私の問いかけも聞き返される笑

 

そんな私を雇ってくれて本当に感謝です。

 

私なりの仕事探しのポイント

●笑顔で愛想よく

●やる気を見せる

●履歴書の経歴は盛る

 

 これだけ。

 

飲食店で働いてたのなんて

高校時代一年も無いくらい。

だけど履歴書は高校三年間ジャパレスで

働いてたことになってます。

10年以上まえだけど笑

 

どこの店も経験の有無をちゃんとチェックしてたと思うので

仕事ゲットするために多少の嘘はついていいと思います(^^)笑

 

チャオ!