ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

アイルランドっぽく無いアイルランドをご紹介

ダブリン1 にある

Tea Garden 

というお店に行ってきました。

 

 

ここは世界各国のお茶と

シーシャ(水タバコ)が楽しめるお店。

 

お茶は50種類くらいあったかな?

From アイルランド、中国、アメリカ、アフリカ、インドなどなど。

 

私は普通にジャスミンティー。

彼はネーバーエンディングサマーとかいう

(確か)モー娘。の曲にありそうなフルーティーなお茶を頼んでました。

あぁ。時代を感じる。

 

どっちも美味しかったです。

抹茶もありましたよ。

 

シーシャもフレーバーが選べて

バニラ、ベリー系、ピーチ、ココナッツ、ウォーターメロン、りんご、バナナなどなど。

私たちはフルーツミックスをチョイス。

なかなか良かったです。

 

店内はテーブル席と、座敷に分かれていて

更に€10払うと半個室的な座敷でくつろげるそう。

 

内装は、インディアン、ジャパニーズ、チャイニーズミックスな感じであまりまとまってないですが、それはそれで面白かったです。

 

普段お酒ばっかり飲んでいる私ですが

この時ばかりはお茶とケーキとシーシャのみで

3時間以上くつろげました。

 

シーシャ、ケーキ×2、お茶×2で

ふたりで€35位だったかな。

お茶はポットでもらえるので十分な量です。

なかなかコスパ良いんじゃ無いかと思います。

 

ちなみに私は普段タバコを吸いません。

日本のパレスチナ料理屋さんでシーシャを吸って、嫌じゃ無い記憶があったのでまたトライしてみたんですが

ニコチンもタールもゼロだしまた行ってもいいかなって思いました。

 

異空間でリラックスしたい人は是非行ってみてください。

 

そんな人なかなかいないか。笑