ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

あなたはダブリンが好きですか?

あなたはダブリンが好きですか?

そんな質問をよくされます。

それってどう言う意味なんだろう。。。

 

私はダブリンが大好きなんだけど
あなたはどう思う?

ってこと?それとも


私はダブリンが好きじゃないんだけど
あなたは?

ってこと?


大半の場合は後者。

正直に言うと
私も後者に当てはまる。

今の所、ダブリンが好きになれない。


ただ、ダブリンの良いところを知らないだけかもしれないけど。今の所。。。

 

ごはんが美味しくない。
そのくせ物価が高い。
学校で仲良くなった子は
次々自国へ帰っていく。
現地人の友達はいない。
趣味を共有できる人もいない。

特別なことがない。知らない。
行きつけのバー、パブもない。知らない。
お気に入りの場所もない。知らない。
素敵な音楽を聴ける場所もない。知らない。
他国を楽しんでダブリン、
アイルランドを満喫できていない。
旅行に行き過ぎて生活基盤を築けていない。


そう。知らないだけなんだ!!!


と言い聞かせて頑張って行動しよう
と思う、今日この頃です。

 

もしくはここは英語を勉強する場所だ。
と割り切って生活するか。

 

とりあえず口角を無理やり上げて
日々過ごしたいと思います。