ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

ベルギー旅行 ブルージュ

2日目はブルージュ

 

駅から10~15分歩いてホステルに到着

チェックインして地図もらって

ホステルのBarのハッピーアワー情報を聞いてお部屋へ。

 

するといきなりドアノブが壊れるww

観光する準備を整えてから

スタッフに伝えると

「直しておくから~」って

軽い感じで修理をしてくれました。

 

まず向かったのは

ブルク広場
Burg Square
ここもまた素敵です♡
f:id:spice___up:20170424232117j:image
 
ここに着いたのは2~3時で
前日の夜はポテチだけだし
朝も食べてなかったので
とりあえず腹ごしらえ♪
ブルク広場の無駄に高いオープンテラスで
オムレツとビールを♪
 
ここでもまた一番強いビールを頼みました
普通のグラスじゃなくて陶器のグラスだし
結構大きな器だったので
何人かにびっくりされて話かけられましたw
 
特に後ろの席にいた
スペインから来ている老夫婦とたくさんおしゃべりをして
楽しい時間を過ごせました♪
その老夫婦と記念撮影をしていると
隣の席にいた人たちも
写真を撮ろうと言ってきたので
なぜか彼らとも記念撮影w
 
みんなハッピーでした♪
 
そこから
Belfort 鐘楼へ
ここでもレストランでゆっくりしすぎて
入場できる時間に間に合いませんでしたww
日が長いからついついまだお昼だと錯覚しちゃうんですよね。。。
 
この鐘楼に上るとからはブルージュ全体が見渡せるそうです。。。
 
ここもまた諦めてまた街を散策♪
ボートにのって遊覧しようかなーと思ったけど
もう日も傾いていたので
明日に回すことに🎵
f:id:spice___up:20170424232347j:image
 
そこからまたさらに散策♪
ふらふら歩いていると
鴨の親子を発見w
ついて行くと
De Vos Almshouse (Godshuis de Vos)  にたどり着きました
鴨の親子、めっちゃ可愛かったです♡
f:id:spice___up:20170424232213j:image
 
それからスーパーを発見したので
部屋で一人で飲むために
ビールとオープナーとポテチを購入w
 
しかしホテルに着くころには
ハッピーアワーの時間だったので
ホステルのBARで1杯。
今回のベルギー旅行が海外初めてのホステル(ドミ)利用だったので
友達作れたらいいなーと思っていたんだけど
結局一人も友達できず。。。
 
 
つまらなかったので
夜景を撮りにまた散策に出かけました。
 
夜のブルージュの夜も素敵です
 f:id:spice___up:20170424232443j:image
 
途中で入口の狭いかわいいBARを発見。
明日も朝早くから観光したいし
飲みに行くつもりはなかったんだけど
気づいたら入ってましたw
 
後から来た地元の2人組と仲良くなり
そしてまた朝まで
いや、夕方まで飲んでしまいましたw
 
そして次の日ブルージュ観光もできず
アントワープにも行けず。。。
 
次の日までも予定が狂いましたw
 
続く。