Spice up my life in Ireland ♡

2017年2月からアイルランドでワーキングホリデー!31歳ギリホリ!!

外国人登録 GNIB

ちょっと前ですがダブリンで外国人登録してきました

 

初めてダブリン入国の際

イミグレでもらった外国人登録に関する紙に従ってオンライン予約。

 

必要書類を準備

 

予約時間の10分前くらいにGNIBに向かう

 

受付でパスポートとオンライン予約のプリントアウトした紙を見せる

 

番号札をもらう

 

ひたすら待つ

 

呼ばれてカウンターへ

パスポートとワーホリビザを見せる

どこに住んでるとか結婚してるかとか

仕事は何をするんだとか

なんかか質問される

 

写真を撮る

 

指紋を採る

 

また待つ。

 

カードを受け取る。

 

到着から2時間くらいで完了しました。

 

 

ワーホリの人は

・ワーホリビザ

・パスポート

があれば良いです。

 

オンライン予約画面のコピーが必要だ!

と受付のおばさんに言われましたが

持ってなかったので駄目元で順番待ちして

臨みましたがなんなくOKでした

 

あと私の指紋が薄すぎて再度別室でとりなおしました。

 

無事に終わってよかった♪