ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

ダブリンでの部屋探し

皆様ご存知でしょうが

ダブリンでの部屋探し

本当に苦労しました

 

結論から言うと

部屋探しに費やした期間2.5週間

送ったメッセージの数約45

返信率50%

ビューイングの数7件

 

部屋探しに使ったサイト

Daft.ie 

Rent.ie

Mix b

Facebook のRentに関するコミュニティー

以上です。

 

あとはブラジル人コミュニティーも強い味方。らしいです。

 

ぜひ友達に話しかけてみてください

いいアドバイスもらえますよ♪

 

ホストファミリーをでなければ行けない

2日前まで家が決まらなかったので

延長したくないけどホストファミリーと学校に

このまま部屋が見つからなかったら

1〜2週間延長してもいいか確認だけ取っていました

 

しかし部屋探しに疲れ切った私は

妥協の末、今の部屋に決めました。

 

 

ダブリン1

スーパー激近

家賃高め

シェアルーム with 1 人

ハウスメイトは私以外ラテン語しゃべる

私とは英語

1人の女の子はヒステリー

1人の男の子はたまに臭い

1人の女の子はいい子

 

ああ。部屋探ししたくないけど

したい。。。

 

そんな心境です。

 

返信率を高めるコツは

出来るだけ自己紹介文をきちんと

書く事でしょうか。

タバコ吸うとか、パーティ好きとか

ソーシャブルですとか、料理好きとか

きれい好きですとか。。。もろもろ

興味を持ってもらうことが大事らしいです。

 

私含め、これから部屋探しをする方

頑張りましょー!!!