ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

ダブリンに来て約1ヶ月

ホストファミリーを出る予定日の

ギリギリのところで部屋が見つかりました!

期間限定ですが!!!

ちなみにこのブログの成果はゼロです笑!

また2ヶ月後には部屋を移らなければいけないので

引き続き情報募集してます!!

 

 

 

今日はダブリンの好きなところと嫌いなところを書こうと思います

 

はじめに言っておきますが、好きなところの方が少ないです笑笑

 

ダブリンの好きなところ

 

①ビールがうまい!!!

私、ビールが大好きなんです。

そんな私にとってはビール天国です!

たいていのパブは10種類以上のサーバーが

ズラッと並んでいます

ホワイトビール、ブラックビール、スタウト、エール、ラガー、IPA などなど

気分でビールが選べて幸せです!

ギネスは気が抜けたホッピーの味に似てて

あまり好きじゃなかったんだけど

飲んでたらだんだん好きになって来ました!

オススメのビールに関しては

もっと極めてから書きたいと思います。

 

②建物が素敵!!!

ヨーロッパって感じです

イギリスと比べてジョージアンスタイルの建物が沢山残っているらしいです。

家とかパブとか古い建物がいちいちかわいいです♡

 

③自然が綺麗!!!

って言ってもまだHowth というダブリンからほど近い港町にしか行ったことがないのですが。。。

海の近くのハイキングコースは

緑と海と両方を堪能できてオススメです!

自然って心と体を

リフレッシュさせてくれますよね!

 

④治安は比較的良い

平和ボケした私でもスリにあったりしません。

かといって注意してないわけでもないですが。

タクシーもすぐ捕まるし

ぼったくりにあったこともありません。

こっちに来てから5回はタクシー乗ったかな。

amber使ったことありません。

 

 

あれ?好きなところこれで終わり?...

はい。いまのところ。

 

 

では、ダブリンの嫌いなところ

 

①雨が、雨が、雨が多い。

毎日雨具は必需品です。

傘よりレインウェアが役に立ちます

なぜなら、風が強いから。

ペニーズで買った折りたたみ傘は

買ったその日にパーツが取れて

交換してもらって

交換したやつもその日に骨が折れました。

今もそれを気にせず使っています。

 

②犬のフンが多い

罠が沢山です。

たまに馬のフンも落ちています。

足元は常に注意して歩きましょう

 

③部屋探しが大変!!!

日本みたいに代理店通して内見するのではなく

住人とダイレクトに連絡を取って交渉します

Daft.ie

Mix B

Facebook のグループRent a room Dublin などを使ってメッセージを送った件数約50件

返答があった件数25件

ビューイングできた件数7件

それでも住みたいと思える部屋に出会っていません。

はあ。

私の部屋はダブリンシティーセンターにあって

立地はとてもいいのですが

マンション2人部屋×2のシェアルーム

光熱費、インターネット別で

月€450です。

 

次はいい部屋に出会えるといいな。

 

④オシャレする気になれない

アイルランドに来てから服を買おうと思って

この冬はほとんど、いや、全く服を買わなかったのに

こっちに来てから全く服を買う気になりません。

オシャレする必要がないからかな。

すてきな服に出会ってないだけかな。

春服欲しいはずなんだけどな。

 

⑤ご飯が美味しくない

わたしのホストファミリーがハズレだっただけでしょうか。

ポテトざんまい、芋以外の野菜はほとんど無し

味があまりない。

やたら量が多い。。

外食はめったにしないけど

まだ美味しいものに出会っていません。

唯一、外で食べたフィッシュ&チップスが

やけに美味しく感じたくらいでしょうか。

 

いまのところこんな感じです。

 

ホストファミリーについても

また書こうともいます。

 

ではでは