ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

トランジットでDesert Safari in アブダビ !

ついにアイルランドに入国しました♪

 

今日はトランジットで寄り道した

アブダビについて書きます♪

 

私が買った日本からアイルランドまでの航空券は

Etihad Airwaysの片道券

アブダビ経由

乗り継ぎ時間なんと21時間!w

約43000っていう格安

 

あえてこのチケット選んだんですよ

 

私はANAカードを持っているので

マイルが貯めれるEtihadをチョイス

あと1万~2万出せば乗り継ぎ時間が少ないやつもあったけど

トランジットを利用してその1~2万で外にでて遊んじゃおう!

と考えたわけです

 

アブダビ トランジット ツアー

で検索してみると

Desert Safari 

デザートサファリというワードがヒットしまして

それが楽しそうだったので行ってみることにしました

 

送迎、4WDで砂漠をスリリングドライブ、サンドボーディンク体験、ラクダ乗り体験、ソフトドリンクサービス付きで63USD

あらかじめ日本で予約していきました

 

ちなみにアラブ首長国連邦の通貨はUAE Dirham通称AEDです

AED = 31円くらいでした

 

www.veltra.com

 

ツアーの時間まで朝からビールを飲んで待ちました

 

乗り継ぎまで時間が余ってるから

空港の外に出たいと係員に伝えると

アイスキャンと荷物検査とパスポートにシールをペタっと貼って

すんなり出してくれました

 

朝9時に空港近くのホテルでピックアップしてもらい

いざ出発!

同じ車には外国人カップル2組が乗ってました

 

アブダビの道は広くて120kmh出してても全然怖くないw

空港からちょっと行くとすぐ砂漠が見えてきます

たまに野性らしきラクダもちらほら♪

 

しばらくして砂漠の中に到着

いったん下してもらって記念撮影してくれます

 f:id:spice___up:20170227004235j:image

それから砂漠の凹凸を駆け抜けるドライブが始まります!

スリルがあってとても楽しいです!

結構長い間あちこち走り回ってくれるのですが

だんだん飽きてきますw

あと、乗り物に酔いやすい人は注意が必要ですw

 

ドライブが終わったら

基地みたいなところに行って小休憩

コーラとか水とかくれます

 

その基地みたいなところで夜は

BBQとかベリーダンス見たりとかできるんだと思います

 

そしてサンドボーディンク体験

私は転んだりしたら嫌なので

男性陣が滑っているのを勝手に写真を撮ってました

 

そしてラクダ乗り体験♪キャメルライディング♪

ラクダさん、、、唸っててちょっと怖かったです

いやいややらされてる感満載でw

だけどせっかくなので乗りました♪

50M位を往復しただけだったけど

それで十分でしたw

 f:id:spice___up:20170227004413j:image

それからぼんやりフリータイムがあって終わりです

ゆるくていい感じのツアーでした

 

送迎場所をあらかじめ指定していたんですが

ガイドに適当に時間がつぶせる場所が無いか相談すると

大きなモールで下してくれました

ローカル感を期待していたんですが

店はほぼ外資系ブランドばかりで物足りなかったので

モールでご飯を食べてからすぐ別の場所を探すことに

 

ちなみにここからの移動はすべてタクシー

アブダビのタクシーは安全です

車の上に黄色いのがついてるタクシーは

国営らしいです

 

現に3回タクシーに乗って1度もぼられませんでした

メーター制で初乗り3.5AED

日本より安いです

値段忘れちゃいましたけど

 

Etihad Towerにある

Observation Deck at 300という

アブダビが360℃見渡せるタワーに行ってみました

 

85AED 50AED分の飲食代が含まれているチケットを買って入場できます

宿泊者はタダらしいです

 

私は45AEDのWhit wineをオーダーしました

チャージ代9AEDだったので4AEDオーバーしちゃいました

みなさんご注意w

アフタヌーンティーとかもメニューにありましたよ

 f:id:spice___up:20170227004644j:image

2周くらいして写真を撮ったら

次は第二のお目当て

 

Sheikh Zayed Grand Mosqe へ!

 f:id:spice___up:20170227004735j:image

私が行った金曜は16時から22時までが一般客公開の時間です

行く際は曜日と時間を必ず調べていってくださいね♪

更に女性は服装に制限があるのですが

よくアラブの女性が身にまとっている

頭からくるぶしまで隠れる衣装を貸し出してくれます

 

私はスキニーパンツにビックシャツ+ストールを持っていたので

トールを頭に巻くだけで入場できました

 

入場料はなんとタダです!

 

モスクは外観から内装一つ一つの装飾に至るまで

美しくて圧巻でした!

 

お祈りの時間になると

敷地内にはコーラン?が流れます

それがまた神秘的というか

荘厳な空気に包まれます

 

私は16時半頃モスクについたのですが

せっかくなので日没を待つことにしました

ずっとふらふらしてても飽きません

 

そして日没

 

待った甲斐がありました!

夜景はもっと素敵!!

溜息出ちゃいます♡

 f:id:spice___up:20170227004754j:image

みなさんおすすめです!

 

 

モスクを堪能した後空港へ

 

砂まみれになった体を空港のシャワーで流したのですが

水しか出ませんでした

38って蛇口に書いてあったけど絶対嘘

30℃ないくらいの水温でした

凍えます

 

ビールを飲んで仮眠を取り

ようやくフライト!

 

長い1日を終え

アイルランドに飛び立ったのでした…♡