Spice up my life in Ireland ♡

2017年2月からアイルランドでワーキングホリデー!31歳ギリホリ!!

心を込めて♡

今月に日本を出発するわけなんですけど

悔しいことに、来月親友の結婚式があるんです。。。

彼女とはもう10年来の友達で

10代後半から今までの青春時代を共にした仲。

彼女にとって一生に1度の結婚式。。

でも私は2月中には出発しなきゃいけないし

 

新生活が始まってすぐだし

学校入学してすぐ。

往復の航空券代、(地方挙式なので)ホテル代、

衣装代、ご祝儀と結構費用もかさむ。。。

 

 

結果、出席しないことを選択しました。

 

 

写真やムービー送ってね涙。。。

 

お祝いは高級フレンチのランチをごちそうしました

あとはアイルランドで素敵なものを探して贈ろうと思っています

 

 

優しい私の親友は、結婚式に参加でてきない私のために

式に関する仕事をいくつか与えてくれました

 

1つ目は、結婚式で着る衣装選び

2つ目は、結婚式で使用するリングピロー作り

 

ちょっとでも式に参加できる気がして

私にとってはとてもうれしいことでした♡

 

結婚式の衣装決めなんて生まれて初めての体験!

しかも新郎も一緒に3人で

素敵なドレス、着物がたくさん並んでいて

そこから1番自分に(友達)に合うドレスを探していく…

楽しくないわけがありません!!!

見た目でいいかも!って選んでも

実際着るとちょっと違ったり

いまいちだと思ってたものがしっくりきたり

なかなか面白かったです

もちろん新郎の衣装も決めさせていただきましたよ

男性のスーツも奥が深く選ぶの楽しかったです🎵

 

自分のドレス選びができる日はいつ来るのかしら。。。

 

 

 

そしてリングピロー

彼女のデザインに対してのリクエストがあまりなく

シンプルなものでいいということだったので

ドレスの色に合わせた淡いピンクと純白でまとめてみました

↓↓↓出来上がったのはこちら↓↓↓

f:id:spice___up:20170209130632j:plain

まわりの小さい花たちはおまけです

 

この花たちはすべて布でできてるんですよ🎵

今回はサテンとシフォンを使用。

オーガンジーで作ってもかわいいです

ミシンがなくても簡単に縫えますよ

たまにこうやって物を作るのって楽しいな♡

 

こちら、まだ友達には見せてません

来週また新郎新婦とごはんするので

その時に初対面です

 

喜んでもらえるといいなー♡

 

  [http://にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村]