ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

旅行で日本に来たイギリス人と遊んでみた話

 

私は1年前から英語の勉強の一環として

Hello talk というアプリを使っています

 

このアプリはお互いの国の言葉を学びたい者同士がメッセージ交換をして

そのメッセージを添削したり

ボイスメッセージを送ったり

無料通話もできるアプリです

 

日本語、英語だけでなく全ての言語に対応していると思います。多分。

 

つまり私は日本語を学びたいイギリス人と

メッセージ交換をしていた訳です。

 

その彼が2週間ほど日本に遊びに来る事になったので

英会話練習も兼ねてせっかくだから会う事に。

 

プランは彼のリクエストで

ラーメン屋⇨日本酒メインの店

というコース

 

日本に来て計6杯のラーメンを食べたという彼は
私が連れて行ったラーメン屋でも
美味しそうに完食してくれたし
日本酒もおいしくて飲みやすいから沢山飲んじゃうね
とご機嫌でした

 

ちなみに行ったのはココ

銀座 篝 

鳥白湯スープ🎵クリーミーで上品な味

茜屋 銀座

銀座の夜景が見える窓際席がおすすめ

 

時刻もPM11:00過ぎ

もうそろそろ帰ろう!と提案したものの

彼にとって日本で過ごす最後の夜

そしてFriday night

まだまだ遊びたい!!!

という彼に朝まで付き合う事に

 

 結局

ラーメン⇨日本酒⇨クラブ

というコースに。

 

TokyoのクラブだったらageHaかVISIONに連れて行きたかったけれど

彼が大きいところより200人くらいの規模の小さな箱が好き

更にEDMがすきということだったので

当日EDMイベントをやっていたWOMBに行きました

(WOMBはmax800人くらいの入ります)

 

AM1:00頃に到着した私達を迎えてくれたのは

最近よくテレビで見るtrfDJ KOO

見た瞬間吹き出してしまいましたw

まさか彼にご対面することになるとはw

 

次のDJはDAISHI DANCE

ベテランなだけあって

わかりやすく盛り上がる曲をガンガンかけてくれて盛り上がりました

びっくりしたのがフロアを盛り上げる際に

矢印のみが書かれたタブレットをもって

客を操るというシステム⬆︎⬆︎⬆︎

 

www.instagram.com

 ダイシさんのインスタ☝︎

 

⬆︎⬆︎⬆︎のタブレットを上下に動かして

みんなジャンピング

➡︎

➡︎

➡︎ でみんな右に流れる

みたいな笑

 

そんな盛り上げ方がある事初めて知りました笑

みんな工夫して頑張っているんですね笑


私的に客も音楽もダサくてイマイチだったけど
彼は音楽も場の雰囲気も楽しんでくれて良かったです

 

閉店近くまで飲んで踊って帰ろうと駅に向かう途中

 

まだ帰りたくない

もっと一緒にいたい

抱きしめたい

ホテルに行かないか

と、面倒な感じに。。。

 

てかいつからそんな目で見てたんだよ!

 

楽しくていい奴だし最後にいい思い出作ってもらいたいけど

好きでもないし魅力的じゃない

初めて会った男の子と寝れるほど

お人好しではないので

仕方無く最後にまた居酒屋で一緒に過ごして帰ることに

 

ラーメン⇨日本酒⇨クラブ⇨居酒屋

 

帰りの電車の中でも

僕のホステルに行こう

なんでダメなの?

と最後まで私の名前を連呼していましたが

彼が降りる駅で無理やり下ろしてバイバイしたのでした

AM8:00

長い夜でした

 

しかしそこからもメール攻撃は続きます

 

僕のことをどう思ってるの?

友達以上?

あんなに近くに居たのになんで?

アイルランドに僕が会いに行っても関係は友達のまま?

これ以上関係を深めたいと思わないの?

この事について電話してもいい?

と。

 

め、め、面倒くさい。。

クラブでの距離が近すぎたのがいけなかったんですね。きっと。反省します。

 

最終的に

私はずっと友達のままでいい

私と君はただの友達だということを何度も説明して

納得してもらいました

 

アイルランドに週末遊びに行くから

okな時連絡してね

と言ってくれましたが

もはやもう怖い。

ダブリンなんて小さい町だし

探しに来られたらどうしよう

とも思ってしまう位。

 

あぁ。

早く彼の熱が冷めてくれることを願います。

 

 

 

「ありがとう」「すみません」「はい」「おいしい」「かわいい」

位の簡単な日本語しかしゃべれない彼と会話してみてどうだったかというと

 

わからない単語は彼が翻訳辞書で調べてくれたので理解することができましたが

まだまだわからない単語が沢山ありすぎる

返答する時なんて言ったらいいかわからないことがある

言い回しのバリエーションがない

私があいづちを打っているだけの時が多い

 …きっとネイティブの幼稚園生レベル。。。

 

自分の力の無さを感じたので

勉強もっと頑張りたいと思います。

 

 

 [http://にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村]