ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

英語の勉強法

ワーホリを決めてから

 

たまーに

 

勉強しています。。。

 

仕事を辞めたらガリ勉するぞ!

ってことで今はそんなにしてないのが現状

 

今まで、AEON,DMM英会話,

I know,Hello Talk, NetFlix

Language ExchangeのMeet up...

いろいろチャレンジした結果。。。

 

一つもまともに続いていません。

 

大丈夫なのか私。

 

ーAEONー

言わずと知れた英会話教室

体験レッスン5回

キャンペーンで1万くらいだったかな

中学校の授業みたい。。。

確かに通ってれば確実にレベルupするかもだけど

自習でもできるわ!

と思って本コースは契約しませんでした

今自習してないけど!w

2回くらいラッキーなことに

マンツーマン授業になった時があって

その時はたくさん会話できたので良かったと思います

 

ーDMM英会話ー

スカイプを使ったオンライン英会話レッスン

ネイティブの先生は高いので

非ネイティブ先生に教えてもらいました

これもトータル5回くらいかな

私はアパレルの仕事をしているんですが

5回目の先生はファッションに興味がある人で

私に「将来の夢は?」とか

「好きなデザイナーは」とか

目をキラキラさせながら聞いてきます。。

私はワーホリ決めてこれから仕事辞める決断をした

モチベーションが低い時期だったので

そんなことを聞かれるのが辛くて

それ以来DMMやらなくなりましたw

だってアイルランドって

ファッションとは縁のないところだしw

(行ってみたら違うかもしれないけど。)

 

ーi know!ー

パソコンでもケータイアプリでもできる

読み書き発音の

反復学習ができるアプリです

着実に単語を覚えられます

これはたまーに電車のなかでやってます

 

ーHello Talkー

日本語を習いたい外国人と

外国語を習いたい日本人が

メッセージ交換をして

文章の添削をお互いにしあえるアプリです

自分に興味を持ってくれる人とだったら

会話が続くので頻繁にメッセージを送り合い

勉強になります

無料通話もできます

 

チェコ旅行の前に

英語ができるチェコ人から

現地の情報取集をしようと思ったのがきっかけではじめました

 

同じ時期からやり取りしているイギリス人が

今月日本に遊びに来るそうで

時間が合えば相手をするかもしれません

 

 

ーNet Flix-

映画を見れる有料アプリ

英語の映画をたまに見てます

 

ーLanguage ExchangeのMeet upー

外国人と出会えるパーティとか

勉強会とかいろいろあります。

Meet Up ってアプリ使って調べてました

そこで会う大体の人は下心ありなのでご注意!

私がそうでない人に出会わなかっただけなのかもしれないけど。。。

たまに日本人にも話しかけられます

ここでわざわざ日本人の友達作らなくてもいいんだけどな!

そして私は自分から話しかけれないので

待ってるだけ。

生理的に受け付けない人がきたら逃げる

って感じなのでとっても非効率的w

私には不向きでした

 

もう行ってません

疲れるし

ちゃんとした友達なかなかできないし。。。

 

どれもこれも挫折。。。

 

このままじゃダメなので

家で文法、単語の勉強と

DMM英会話の再開

あとは英会話カフェにも行ってみたいと思います!

 

 

がんばれ自分!!!

 

 

ほかにもいい勉強法があったら是非教えてください!