ベルギー奇想天外生活とLOVE

ベルギー奇想天外生活とLOVE。ダメ男ベルギー人と恋に落ちた話。遠距離恋愛。国際恋愛。

私がワーホリを決めた訳

こんばんは

 

調子よく2日連続更新です。

 

私の海外デビューは約5年前に行った

フィリピン・セブ 女子二人旅でした

(遅咲き26歳?)

 

f:id:spice___up:20170104220658j:plain

 

綺麗な海

陽気な現地の人たち

美味しいご飯

美味しいお酒

楽しいナイトクラブ…

そして酒好きな友達♡

 

ハンモックから落ちて擦りむいても

痛さを忘れるくらい楽しかった!笑

 

そこから海外旅行の楽しさに目覚め、

立て続けに4度、海外にに行くのでした。

仕事の都合上、なかなか長期連休は取れずにアジアばかりでしたが。

 

旅行話はさておき、

私の趣味に美術鑑賞があるのですが

(自己紹介で書き忘れた。。)

ある日、六本木ヒルズでやっていた

アルフォンス・ミュシャ展』を見て

あまりの美しさに釘付けになり

「いつかミュシャが生まれ育ったプラハに行ってみたい!!」

と、その時強烈に思いました。

 

海外に思いを馳せつつ

また時が過ぎ、

当時付き合っていた彼氏に

「ワーホリ行きたいなー」とかさりげなく言ってみると

「ワーホリいってただ遊んで帰ってきて楽しいで終わってるやつ沢山見てきたし、

行っても無駄。」(☜いやな彼氏。。)

とか変な知識をねじ込まれて

(彼は私の事をずっと手元に置いておきたいからそう言ってたのは私もわかっていたけど。)

それで結局何もせずにまた時が過ぎ。。

 

彼とをお別れをし、

旅行欲の波もおさまっていた去年の冬に

転機が訪れます。

 

ある日、幸運にも平日出社できない日が数日間できたのです!

 

「これは海外旅行に行くしかなーい!!!」

と思い、友達に声もかけるも

なかなか同じタイミングで休める人が見つからず

ついに1人で行く事を決意!

そして数年前のミュシャを思い出したのです!!

 

そう!

チェコプラハ

 

行ってきました!

3泊6日の超弾丸だったけど!

この旅行が私のワーホリ熱を再燃させてくれたのです♡

 

古く美しい街並み♡

出会った優しい人々♡

美味しいビール🍺

 

完全にヨーロッパに惚れました♡ 

 

これが決め手です!!!

 

更には

ワーホリ行かなきゃ私の人生始まらない!!

とも思うようになりました

 

そして気付けば私も30歳!

あれ?ワーホリって年齢制限無かったっけ?

間に合うの?

と、いろいろ調べ始めたのが去年の3月

ワーホリ申請が6月

受理が7月

そして31歳のお誕生日を迎え、今に至ります。

 

 

あー、長くなってしまいました。

こんなの最後まで読んでくれる人がいるんでしょうか。

まあいいか笑

 

チェコの旅行についてはまた書けたらいいなーと思っております♡

f:id:spice___up:20170104224142j:plain

 

それではこの辺で♪

 

[http://にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村]